So-net無料ブログ作成
検索選択

♪ 念願のジューサー購入 ♪

最近、帰りに「endou元気Bar」に通っていてたんだけど、週末はお休みなので飲むことができず、家に「ジューサー」を

買おうかなぁ・・・[exclamation&question]と考えていたんです。

で、昨日「ドンキホーテ」に洗剤のお買いものに行ったときに「スマステーションで紹介」と書いてあった文句に即決。

購入してきました[わーい(嬉しい顔)]



そして今朝、青汁ボトルを使ってジュース作ってみました[るんるん][るんるん]

いただきものの「いちじく」と「飲むヨーグルト」と一緒にウィーンと10秒くらい回して終了。

この「マイボトルブレンダー」さすがです。TVで紹介されただけあります。

コップに移したりせずに、トップにつけていた歯を飲み口のふたに変えて、そのまま飲むことができるんです。

蓋を変えて、外に持ち出すボトルとしても使うことができるんです。

小さいくて場所をとらず、何といっても可愛い[揺れるハート][揺れるハート]

[猫]
普段はピンク系のものを買うことが多いのですが、実物はグリーンとオレンジがとっても可愛かったです

悩んで、私[猫]はグリーンを購入しました[わーい(嬉しい顔)]

使ってみて、感動ものです。 小さいので一人分を作るのにちょうどいいです。

ボトルも軽くて使い勝手がいい。洗い物が少なくて楽ちん。

家庭で使うには最適だと思います。 本当におすすめ[わーい(嬉しい顔)]

♪ まー君 優勝おめでとう★ 楽天優勝!!! ♪ [芸能]

楽天の優勝が決まりましたネ[わーい(嬉しい顔)]

おめでとうございまぁす[るんるん][るんるん]

西武ドームで4-3で西武に勝利して、初優勝を決めました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

星野監督の宣言通り、9回裏にエースの田中将大投手が登板。胴上げ投手となり、球場を沸かせました。




球界は記録がかかるとTVでも大きく取り上げられるので、今年は田中将大投手の連続勝利記録のおかげで、

球場のお客様の入りもだいぶ違ったのではないでしょうか?

パリーグは昔からお客様の入りが・・・・。と言われていましたが、今年は楽天のお客様の入りすごかったですよね。

優勝への貢献、球界をもりあげた貢献度合いからして、この胴上げ投手にするという星監督のにくい演出、最高です。

バックネット裏で生試合を見ながらご主人の田中将大投手が胴上げ投手になることを祈っていた、話題の奥さま

里田まいさんも優勝の瞬間、「まーくんおめでとう[exclamation×2]」と大歓声。ガッツポーズ。

タオルに顔をうめて、号泣してましたね。

球団の広報を通じて「初優勝という素晴らしい結果がファンとして最高に嬉しいです[るんるん]
コメントを発表。

球場には楽天が訪れて一緒に練習をしていた、東北の少年野球団の少年たちもみんなで応援に駆け付けていました。

「僕たちをいつも応援してくれていたので、今日は倍返しで応援します」と少年たちも熱をいれていました。

「野球選手になる」という決心を強めた少年もいたようです[わーい(嬉しい顔)]

この後、ジャイアンツとの決勝がまっていますが、田中将大投手の連勝記録更新、そして優勝を信じて応援しています[exclamation×2][exclamation×2]


♪ 恐るべし、ゆるキャラ人気☆ ♪

昨日、息子の学校の「学園祭」に行ってきました。

公立の中高一貫校に通学しているので、「学園祭」はもちろん高校生たちとも一緒でした。

おかげでとっても盛り上がっていて、展示物もありますが、イベントもあったり、作品展示や販売など

もちろん「おばけやしき」や「迷路」そしてゲームなどなど、色々な出し物がありました。

書道のパフォーマンスはすごかったですよ。中2階のところでしていたので、時間になると

パフォーマンスを見るために、各階の窓という窓からビデオを持ったり、見学したりとすごい人の

注目をあびていました。

とてもに賑やかなイベントでした。

私はとても厳しい女子高の出身なので、入場するにも整理券の発行などがあり、誰でも入れる

わけではありませんでした。もちろん男女交際は禁止でしたしね。

なので、昨日の構内でカップルが多いのに驚いてしまいました[ふらふら]

時代なのかなぁ・・・?

「学園祭」の中ですごい列ができているところが2か所ありました。

1か所はダンス?なのかな?地元アイドルの子が通学しているので、その子が出演するのかな?とおもいました。

だって、整理券の発行まであるというのに、行列で・・・。すごすぎて、確認もできませんでした。

もう1つの列は、学校のゆるキャラのクッキーを生徒が手作りして販売していました。

このゆるキャラ、学校のイベントにはいつも出演してくれます。入学式や運動会。

小さな子供たちはとっても喜ぶのですが、意外と生徒も親たちも喜ぶんです。

中にはいっている先生、お疲れ様です[ふらふら]

ゆるキャラ人気は、こうした学校の中にも浸透しているようです。

校内に沢山手作りのポスターも貼ってあったので、息子のために買って帰ろうかと思っていましたが、

あまりの列の長さに降参してしまいました。 昨日はとっても暑かったですし、日陰のないところでの行列でしたから。

でも、私自身もちょっと興味があったので、実物見てみたかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

息子の学校ではちゃんと着ぐるみがあったり、こうして生徒の手作りで色々なグッズも販売したりしてるし、

ちゃんと着ぐるみも作ってあって行事に参加もしてくれているので、意外なことに校内に浸透しているのが凄いと思いました。

息子は校内でのジャンケン大会で3人の中に勝ち残り、可愛いキーホルダーをGETして帰ってました。

中1の男子、使うそうです。かわいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]と思っちゃいました。




とはいえ、息子[犬]の一押しはやはり「ふなっしー」だそうです[わーい(嬉しい顔)]

♪ 青汁ソフトクリーム 食べてきましたぁ ♪ [料理]

最近、私がハマッているのは「遠藤青汁」です。

以前は自分の家に毎日届けてもらっていたのですが、近所に「endou元気Bar」なるものができて、

そこでは「遠藤青汁」をフルーツなどとミックスしてくれて、美味しいジュースにして飲ませてくれるんです。

http://www.aoshiru.co.jp/genki/genki.html

そのお店でずうっと気になっていたのが、「青汁ソフトクリーム」なです。

ソフトクリーム大好きな私はとっても気になっているけど、怖くて手を出せなかった....。

でも、今日は暑くて暑くて暑くて、おもわず注文しちゃいました。

これが、とっても美味しいんです(^v^)

豆乳も入っているらしく、健康にいいところがまたいいですよね[るんるん][るんるん]

職場から家の丁度真ん中くらいのところにあるので、職場帰りに一休みしてます[わーい(嬉しい顔)]

ラジオCMで、「飲むと血液がサラサラになりすぎるので、心臓病などのかたは担当医の方と相談してから

お飲みください」と言ってました。

どのくらい効果があるかわかりますよね[わーい(嬉しい顔)]

美味しくて、体にいい!! いうことなしですネ[手(チョキ)]





♪ LINEにテレビ電話ができるって本当???? ♪

LINEにテレビ電話ができるって本当ですか???

TV電話って必要???  iPhone使ってるので、フェイスタイムとかあるけど、基本使わない。

息子[犬]がたまに遊びで掛けてくるくらいかなぁ。

電話やメールならOKだけど、TV電話ってなんだか準備いる感じがしませんか?

女性はいつでもOKってわけにはいきませんよねぇ。

ただ、浮気癖のある人には効果あるかもしれませんね。

「今どこ?」って質問に嘘ついても・・・見えてるしぃみたいな。

それよりも、マズイタイミングでなんだか押し間違えて知らない間にTV電話になってるなんて恐ろしいことが

怒らなければいいですが・・・・。

でも遠く離れた家族や恋人がいる人は、やっぱりあると便利かもなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]

ようは使い方なのかもしれませんね。 

何にせよ、機能はないよりあるほうがいいかな。 嫌なら使わなければいいだけだからネ[わーい(嬉しい顔)]


♪ めざましTVで紹介 絶品 ぼっちゃん島あわび ♪ [料理]

今朝のめざましTVで紹介された「ぼっちゃん島あわび」見ましたか[exclamation&question]

この島でしかできないこだわりの肉厚あわび!海のプロが手がける逸品。

http://www.bergearth.co.jp/ehimesyokuzai/?p=2556

「殻からはみ出すこのサイズ感。食感で選んだこだわりの品種。」

写真で見ましたが、殻から身が本当にはみだしているんです。

魚介類大好きな人にはたまらないです[わーい(嬉しい顔)]

地元愛媛の食材、とくに魚介は本当に美味しいんですよ[わーい(嬉しい顔)]

夏になると海水浴場のそばでは、網焼きをしていてすぐに安価で食べることができるんです[わーい(嬉しい顔)]

[猫]が一番好きなのは、「トコブシ」です[レストラン]

市場ではあまり見ることがないんですが、アワビほどの大きさはないけど、味が濃厚で美味しい[るんるん][るんるん]

でもこの「ぼっちゃん島あわび」はまだ食べたことないので、是非食べてみようとおもいます[レストラン]

お刺身も大好きですが、バター炒め大好きなので・・・・1個では足りないかもぉ[exclamation×2]

2~3年かけて、匠がじっくりと育てた美味しい食材、GETしなくてはいけませんね(^^)v


♪ 世界ナゼこんなところに日本人 鏑木玲子さん ♪ [番組]

先ほど息子と一緒に、お昼を食べ終わりまったりとしていたところ、TVで再放送されていた

「世界ナゼこんなところに日本人」という番組が始まり、ガッツリ見入ってしまいました。




ペルーに住む「鏑木玲子さん」という女性のお話でした。


http://www.47news.jp/47topics/ningenmoyou/180.html


ペルーにある、地元の人も立ち入らないというスラム街に通う日本人女性のお話です。

スラム街に住む女性たちを助けたいと、昔自分が母にならった編み物を地元の人に教えて仕事ができるようにしています。

ペルーにはみなさんもご存じの「アルパカ」が沢山いて、良質の毛糸が手に入るのでこの編み物に向いていたのかもしれません。

そのペルーでも最高級の毛糸を卸値で購入して、その毛糸を使用して一つ一つ丁寧に手編みで仕上げてあります。

デザインも日本のファッション誌を取り寄せ参考にして皆で研究しているということです。

ペルーという国が自分とも関係のある国なので、私としてもとても身近に感じて、息子と一緒に番組を見ました。

「私にできることを何かして助けたい」と思い、こうしてブログで紹介することにしました。

女性を助けるのはやはり女性なのでしょう。必要としていることがわかりやすいから。

http://www.pikkastore.jp/products/list.php

こちらのサイトで商品を販売しています。

私もこの冬、是非購入して、皆にひろめたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

♪ 会社を困らすモンスター社員 ♪

今、会社を困らせる「モンスター社員」が問題となっていますねぇ。




そもそも「モンスター社員」というのは何でしょうか?

それは、生産性が低いというだけでは定義されないと思います。

一生懸命働いていても・・・・やはり、出来る人・遅い人・・・色々ありますから。

出来ていないとか遅いとかいうことではモンスターという定義にはハマらないでしょう。

つまり、会社に悪影響を及ぼす人材、いるだけでマイナスになってしまう人材のことということになると思います。

ただ難しいのが、モンスター社員は、普段はいい人だったりすることです。

飲みにいったりすると楽しく、人付き合いは得意な人が多かったりしますのでなかなか見分けが付きにくいこともあるといいます。

周りに心当たりはありますか???

モンスター社員がいる会社で一番ケアを必要とするのは、そのモンスター社員と一緒に働いている回りの人たちでしょう。

身近で会社の不平不満などをばらまかれ、ましてや飲みにいったり仲間として認識している分、

仲間の言葉にひっぱられてしまう確率は高いのでしょう。

そのせいで、回りの人間のモチベーションまで下がってしまうということがあります。

会社が本来気にとめ、ケアすべきは、モンスター社員ではなく回りにいる人間なのだと思います。

ただ「モンスタ―社員に関わるとめんどいし、ほっとこう」と見過ごしてしまうと、その周りにいる会社の中でとても

大切な人材を失ってしまう可能性があるということを会社の上に立つかたたちには考えて欲しいと思います。

黙っているけど、会社の上司の動きを下の人たちは見ています。

上司がモンスター社員を放置しているのを見れば「そういう会社なのねぇ」と黙って判断していることもあるでしょう。

そのせいで、「この会社にいても・・・無駄!」と判断して、大切な人材が会社を後にすることも多々あるようです。

「モンスター社員」だけでなく回りのケア、大切にしてくださいね。

また、上司を最高の上司にすることも部下の重要な仕事といえますね。

上司は部下が作るものですから。最高の上司・部下を育てるために、お互いに頑張りましょう。




♪ 秘話 さかなくんがあまちゃんに出演した理由 ♪ [番組]

あまちゃんにさかなくんが出演してその秘話が話題となっているようですね。

( i _ i )見ていない・・・・。好きなのに・・・

でもその秘話は、知っています。

東北の震災後、NHKの特集番組でやっていました。

海が大好きだった小学生の男の子が、震災を境に海が嫌いになったそうです。

というのも、津波に家も家族も友達も学校も奪われてしまったからです。

海が嫌いで、恐いというこの少年を、東北の子供たちを励まそうと

自宅で大切に育てていいた魚たちの入った水槽を貸し出してくれたのは

さかなくんでした。

さかなの水槽を使って、簡易水族館をつくったんです。

少年は番組の最後に作文を読んでいました。

「やっぱり海が好き」という言葉を聞いてさかなくんは

とても喜んでいました。

私も息子[犬]と見てとても感動したのを覚えてます。

その秘話がドラマになっているということで、私も見たかったぁ140;1034

さかなくん大好きで色々なイベントに参加させてもらって、実際に

何度も拝見しましたが、本当に優しい心配りをしてくださって

息子[犬]が好きだから連れていっていたのに、いつのまにか私も

大フアンになってました。

週末の総集編で是非見てみようとおもいます。

さかなくんフアンとして、見逃せないですよね[ほっとした顔]

♪ 吉田沙保里 14連勝!!! ♪ [ニュース]

「霊長類最強女子」の異名をとる吉田沙保里選手、有言実行で14連勝を達成[exclamation×2]

流石、貫録の勝利でした。

ブダペストで19日に行われたレスリングの世界選手権第4日、女子3階級の中55キロ級で注目の吉田沙保里が

11連覇を達成しました。

オリンピックと合わせて14大会での連続世界一という記録を成し遂げました。

決勝戦ではスウェーデンのソフィア・マットソンに5-0と圧勝。

「相手は強い選手とわかっていた。警戒するところがあった。チョットびびってしまった。

 ロンドンオリンピックが終わって、いろいろ忙しい日々が続いたけど、出ると決めて一生懸命頑張ってきて、

 結果が出て嬉しい」

と笑顔でインタビューに答えていた。



試合で頑張る吉田沙保里選手も大好きだけど、TVでのオチャメな姿を見せてくれる吉田沙保里選手も大好き。

これからも、応援しています[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。