So-net無料ブログ作成
検索選択

♪ 白井金メダル 日本勢で最年少17歳 ♪ [スポーツ]

17歳の白井選手が金メダル[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

やってくれましたぁぁぁぁぁ[手(チョキ)]

日本勢で最年少です[わーい(嬉しい顔)] 

世界体操のゆかの演技で、白井選手にしかきめられない大技をビシッと決めて、「シライ」という名前を付けてもらいました[exclamation×2]

スゴシィィィィ[ぴかぴか(新しい)]

5日、ベルギーのアントワープの種目別決勝の前半でのことでした。

白井健三選手がたたきだした点数は16.000点という高得点で文句ナシの金メダルを獲得。

「ヒネリ王子」の底力を世界に見せつけてくれましたぁ。

日本男子としては初めて高校生で世界選手権の代表に選ばれた白井選手。

国際大会では成功例がない大技「後方伸身宙返り4回ひねり」を決めました。



「シライ」と命名されたこの新技を決勝でも成功させて、初出場で表彰台の一番高いところへと立ちました。

内村航平選手は3位という結果でした。

彼も高い評価をいただいていましたが、やはり世界で一人しかできないという技は、世界を魅了したということでしょう。

内村航平選手をもってしても「気持ちが悪いほどひねる」というこの技、子どものころから自宅の体操教室

大好きだったトランポリンで磨かれた技。 

TV局で取材に行ったアナウンサーも「早すぎて何回まわったのか見えませんでした。結局何回??」なんて

おとぼけた発言まで飛び出していました。

これから世界から注目される選手となって、さらなる飛躍を期待します[わーい(嬉しい顔)]

♪ 吉野家、裏メニュー「アタマの大盛り」 ♪

牛丼の吉野家の知る人ぞ知る裏メニュー「アタマの大盛」が正式商品として登場した[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この「アタマの大盛り」は税込で380円での販売。

サイズとしては、ごはんは「並」280円の料と同じで、具が「大盛り」の440円と同量となっている。

「アタマ」というのは、ごはんの上にのっている具、つまりお肉の部分のこと。

このメニューは築地1号店などだけで売っていた「裏メニュー」ということだ。

「肉を沢山食べたい」というお客に人気のメニューとなっている。

今までの「裏メニュー」としては440円という価格だったが、ごはんを少なくした分だけ価格も安くしたということだ。

しかし、私の一番のお気に入りはやはり、「カルビ定食」。

味噌汁と野菜もついてとっても美味しい。しかも焼肉のタレと野菜にかけるマヨネーズの絡みがまたたまらない。

友人と話していても、やはり、女性には一番人気のメニュー。

価格でいくと確かに牛丼並がいいのかもしれないが、女性はドンと大きなものが来るよりも、少しずつ色々と食べたい。

しかも、野菜とお汁がついているというのは嬉しい。

友人の一人は「自宅で料理するときは、豚肉ばっかりだから、外食は絶対に牛肉!!!」ということだった[わーい(嬉しい顔)]





まだまだ、他にも隠れメニューがあるらしいので、勉強勉強。

実は今日も「吉野家」にお昼を食べに行ったのだが、その時に聞いた「つゆダクダク」というのは初耳。

「つゆダク」がさらに「ダクダク」ということはお汁がもっと多いのかなぁ・・・?



♪ ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 ヒロイン発表 ♪


「ハクバノ王子サマ」のヒロイン役、チマタの予想的中。 「優香」でしたね[わーい(嬉しい顔)]



見られましたか?

なかなか注目されていましたよねぇ[るんるん]

私もそうですが、「ヒロインが誰か知りたい[exclamation×2]」と思って見てた人多かったんじゃないかな?

「かりゆし」の主題歌、とっても良かったですよねぇ。

ただ・・・時間が時間なので・・・・、なかなか次回は難しいかも・・・・。


♪ ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 #1 ネタバレ ♪ [番組]

今夜23:59~放送の「ハクバの王子さま」、何と出演女優が発表されていません[がく~(落胆した顔)]

「主演女優は第一話で明かします!」ということで、話題が集まっています。

つまり、番宣に女優さんが回ることもなかったので・・・・視聴率心配かも?と思いきや、

やはり「誰が出演するの?」ということで、皆気になっているようです。

私もやっぱり気になります[ふらふら]



あらすじは、

「私は誰にも選ばれなかった一人なんだぁ・・・・

 原多香子、女子高教師32歳。独身。 美人で仕事でもベテラン。

 しかし、恋に傷つき、孤独と不安を抱えて辛い日々を送っていた。

 そんな多香子の前に、7歳年下の新任教師、小津晃太郎が現れる。

 多香子は晃太郎の若く誠実なところに惹かれる。晃太郎も多香子に惹かれていく。

 しかし、晃太郎は婚約していた。

 昔、多香子と不倫関係だった黒沢明夫が再び多香子にチョッカイを出しはじめる。

 多香子と晃太郎に嫉妬し、二人の中を引き裂こうと画策する。

 入り乱れる恋愛模様と絡み合う人間関係

 女性の本音をえぐる、大人のリアルラブストーリー

となっているようです。

ストーリーも楽しめそうですが、やはり気になるのは、出演女優さんですよねぇ。

今夜が待ちきれませんねぇ。


♪ 今日は何の日? ♪

今日は何の日か知ってますか?

知っていると、いがいと得をすることもありますよぉ。

今日は、多いですよぉ。

「天下一品の日」

めがねの日」

ネクタイの日」

コーヒーの日」

映画の日」です。

特に後ろ2つはお得なことが多いです。

カフェによっては、いつもお休みなのに「コーヒーの日」には休めないということでオープンしているお店もあるようだし、割引きになっているお店も多いようですよ。

映画に関しては、入場料が安くなっているところが多いですね。

見たい映画があったかたもは、是非是非、今夜見に行ってみてはいかがでしょうか?

映画が終わって、カフェでコーヒーを飲んだり、天下一品で晩御飯を食べて帰るというのもいいですね。

10月1日のお得なイベントに是非参加してみてくださいね[ウッシッシ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。