So-net無料ブログ作成
検索選択

♪ ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 #1 ネタバレ ♪ [番組]

今夜23:59~放送の「ハクバの王子さま」、何と出演女優が発表されていません[がく~(落胆した顔)]

「主演女優は第一話で明かします!」ということで、話題が集まっています。

つまり、番宣に女優さんが回ることもなかったので・・・・視聴率心配かも?と思いきや、

やはり「誰が出演するの?」ということで、皆気になっているようです。

私もやっぱり気になります[ふらふら]



あらすじは、

「私は誰にも選ばれなかった一人なんだぁ・・・・

 原多香子、女子高教師32歳。独身。 美人で仕事でもベテラン。

 しかし、恋に傷つき、孤独と不安を抱えて辛い日々を送っていた。

 そんな多香子の前に、7歳年下の新任教師、小津晃太郎が現れる。

 多香子は晃太郎の若く誠実なところに惹かれる。晃太郎も多香子に惹かれていく。

 しかし、晃太郎は婚約していた。

 昔、多香子と不倫関係だった黒沢明夫が再び多香子にチョッカイを出しはじめる。

 多香子と晃太郎に嫉妬し、二人の中を引き裂こうと画策する。

 入り乱れる恋愛模様と絡み合う人間関係

 女性の本音をえぐる、大人のリアルラブストーリー

となっているようです。

ストーリーも楽しめそうですが、やはり気になるのは、出演女優さんですよねぇ。

今夜が待ちきれませんねぇ。


♪ 世界ナゼこんなところに日本人 鏑木玲子さん ♪ [番組]

先ほど息子と一緒に、お昼を食べ終わりまったりとしていたところ、TVで再放送されていた

「世界ナゼこんなところに日本人」という番組が始まり、ガッツリ見入ってしまいました。




ペルーに住む「鏑木玲子さん」という女性のお話でした。


http://www.47news.jp/47topics/ningenmoyou/180.html


ペルーにある、地元の人も立ち入らないというスラム街に通う日本人女性のお話です。

スラム街に住む女性たちを助けたいと、昔自分が母にならった編み物を地元の人に教えて仕事ができるようにしています。

ペルーにはみなさんもご存じの「アルパカ」が沢山いて、良質の毛糸が手に入るのでこの編み物に向いていたのかもしれません。

そのペルーでも最高級の毛糸を卸値で購入して、その毛糸を使用して一つ一つ丁寧に手編みで仕上げてあります。

デザインも日本のファッション誌を取り寄せ参考にして皆で研究しているということです。

ペルーという国が自分とも関係のある国なので、私としてもとても身近に感じて、息子と一緒に番組を見ました。

「私にできることを何かして助けたい」と思い、こうしてブログで紹介することにしました。

女性を助けるのはやはり女性なのでしょう。必要としていることがわかりやすいから。

http://www.pikkastore.jp/products/list.php

こちらのサイトで商品を販売しています。

私もこの冬、是非購入して、皆にひろめたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

♪ 秘話 さかなくんがあまちゃんに出演した理由 ♪ [番組]

あまちゃんにさかなくんが出演してその秘話が話題となっているようですね。

( i _ i )見ていない・・・・。好きなのに・・・

でもその秘話は、知っています。

東北の震災後、NHKの特集番組でやっていました。

海が大好きだった小学生の男の子が、震災を境に海が嫌いになったそうです。

というのも、津波に家も家族も友達も学校も奪われてしまったからです。

海が嫌いで、恐いというこの少年を、東北の子供たちを励まそうと

自宅で大切に育てていいた魚たちの入った水槽を貸し出してくれたのは

さかなくんでした。

さかなの水槽を使って、簡易水族館をつくったんです。

少年は番組の最後に作文を読んでいました。

「やっぱり海が好き」という言葉を聞いてさかなくんは

とても喜んでいました。

私も息子[犬]と見てとても感動したのを覚えてます。

その秘話がドラマになっているということで、私も見たかったぁ140;1034

さかなくん大好きで色々なイベントに参加させてもらって、実際に

何度も拝見しましたが、本当に優しい心配りをしてくださって

息子[犬]が好きだから連れていっていたのに、いつのまにか私も

大フアンになってました。

週末の総集編で是非見てみようとおもいます。

さかなくんフアンとして、見逃せないですよね[ほっとした顔]

♪ TOKIOカケル 恋は世界にありました 見ました? ♪ [番組]

昨日の「TOKIOカケル」とっても面白かったです。

「LOVEは世界にありました」ということで、世界の恋愛事情をその国の女性たちが語ります。

実は以前もみたのですが・・・・。

以前見たのが「ブラジル」で今回が「メキシコ」でした。

さすがに、ラテン系はすごい!!! 愛情表現が豊かです[わーい(嬉しい顔)]

かく言う私も、昔ラティーノと恋に落ちたことがありますが、やっぱりそうですねぇ。

ラテン系のかたって、愛情というか、女性を女性として普通に大切にしてくれます。

そういうところって、日本の男性に見習ってほしいなぁって思います。

女性もやっぱり激しい。肉食系の女性が、非常に多いですねぇ。 素敵です[るんるん]





「メキシコ」のプロポーズの様子など、「サプライズが多い」とか「花束は基本!!!」とか、

TOKIOもタジタジでした。

しかも、出演者のメキシコ人女性に指名されて、告白させられたり、踊りでナンパさせられてみたり、

とっても面白かったです。

次回はどこの国かしら????って、次回がとっても楽しみです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ショムニ」の後なので、まだ見てない方、是非見てみてくださしね[わーい(嬉しい顔)]


♪ ショムニ2 2013 今夜ですねぇ ♪ [番組]

今夜も、楽しい回になりそうですねぇ[るんるん][るんるん]

今夜は、恋のお話みたいですよぉ[黒ハート]

内容は、

「居酒屋で千夏たちと飲んでいた詩織は、酔っぱらって眠ってしまいます。

 寝ている間に左門と結婚する夢をみて目を覚ますと、ショムニの仲間たちは誰もいませんでした。

 海外事業部は、奈良崎グループとの新しいプロジェクトの提携話が進んでいました。

 打ち合わせにやってきた楢崎グループの部長と一緒にやってきたプランナーを見て左門は驚きました。 

 新ブランドのお披露目会で新郎役は左門が、新婦役役を社員から選ぶことになりました。

 模擬挙式で使われる指輪と特別ボーナスが、花嫁役に選ばれると貰えると聞いたショムニは黙っているわけがありませんよねぇ。

 でも、人気の高い左門のところには、女性社員が押し寄せてきます。

 その夜、左門が家に帰るとショムニのメンバーがいました。
 
 「合い鍵を使って入った」と平然と言いながら、かいがいしく左門の世話を焼こうとするショムニのメンバーたち。

 そんな中、左門のアルバムを見ていた千夏は、左門と元恋人写真を見つけてしまいます。

 ひやかされた左門は怒ってショムニメンバーを家から追い出します。

 しばらくして合い鍵を返しにやってきた詩織は、左門に自宅へと送ってもらいます。

 メンバーのみんながボーナスが目当てで花嫁候補に立候補しているとグチを言う左門に、詩織はボーナスが

 目当てではなく新婦役をやりたいと告白しますが・・・・・。」




詩織ちゃんの思いは、左門さんに届くのでしょうか・・・・?

http://www.fujitv.co.jp/shomu2/story/?pagelink=rmenu_rmd_page



♪ 斉藤さん2 #7話 今日放送ですね ♪ [番組]

毎週楽しみにしている「斉藤さん2」の第7話が今日、21:00から放送です[わーい(嬉しい顔)]

中1の我が息子[犬]も大好きで、親子で楽しみにしています[るんるん]

息子[犬]の予定では21:00からは「斉藤さん」そして22:00からは「嵐にしやがれ」ということになっているようです。

そのため、今隣の自分の部屋で頑張ってお勉強[exclamation×2]

いいことです[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日の「斉藤さん2」の内容は、

お母さんたちの中心だった玉井さんは、取り巻きだったママ友たちから避けられるようになり、孤立する

 ようになってしまいます。

 播磨さんと大庭さんは、玉井さんの代わりに斉藤さんを自分たちのリーダーにしようと企んでいた。

   http://www.ntv.co.jp/saito-san2/movie/index.html#ooid=9na2J5ZDoAkj13qJeI-54JZUlqIq4Y4r

 男の子を出産した冴は、子どもの面倒を一人で見なければならないため、孤独を感じていた。

 いくらなだめても泣きやむことがない息子をどう扱っていいのかわからない彼女は、伯母である玉井さんを

 頼るのだが、自分のことで手いっぱいの玉井さんは冴に取り合わずに突き放してしまった。

 子育てに疲れてしまい、その上、孤独感を膨らませていく冴だった。
 
 そんなとき、冴が悩み苦しんでいることを知った斉藤さんは、彼女を救おうと手をさしだすのだが・・・。」

周りからみればとてもキツイし身勝手み見える斉藤さんだが、本当に大切な自分の信念を貫いていて、

私は大好きです。

私もそういうところがあります。 「もっと楽に生きられたら・・・」と自分でも思うのですが・・・。

でも、そんな自分のことが嫌いではない私。 何と言っても、私は私自身が大好きですからぁ[揺れるハート]

頑張って、ツッパッて生きていきますよぉ[パンチ]

斉藤さん14巻セット(オークション)

♪ 24時間TV とうとう来ましたねぇ ♪ [番組]

「24時間TV」は何時だっけ?

と、息子は夏休みに入るやいなや言ってました。

http://www.ntv.co.jp/24h/

いつも楽しみに見ているようです。

やはり注目は「ランナー」ですよね。

女芸人大好き、イッテQ大好きな息子は、今回 大島さんがランナーと聞いて、

よけいに気合いが入っているようです。

私はというと・・・・。

24時間TVが来ると、「あぁぁぁぁ、やっと長い夏休みが終わるぅ」という気がしてきます。」

とはいっても、夏休みの宿題が終わっていないご家庭では、地獄の週末となることでしょう。

「TV消しなさぁい!!!!!」と怒鳴っているご家庭も1家庭や2家庭ではないのではないでしょうかぁ。。

26日(月)から、我が家では2学期が始まりますし、テストもあるのですが、

ずっと見るというわけにはいけませんが、息子は24時間TV見られそうです。

テスト勉強がはかどっているかは皆無ですが、もう中学生ですから、息子にまかせます。

とは言え、ジャニーズフアンの私はランナーよりもやはり、ジャニタレが気になるところです。

http://www.ntv.co.jp/24h/contents/pr_movie.html

嵐はもちろんですが、沢山のジャニタレが応援に駆け付けることと思います。

ポイント、ポイントを押さえて、見ていきたいですね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]




♪ 世界の村で発見!こんなところに日本人 エクアドル ♪ [番組]

今日の「世界の村で発見こんなところに日本人」は南米エクアドル編ですね。

http://asahi.co.jp/konnatokoroni/

「南米エクアドル・赤道直下の町に住む日本人」。どうしてそんなところに日本人が?

強面俳優の六平が南米アンデス山脈を越えて、ガラパゴス諸島の入口の町といわれる土地へ突撃取材です。

やっとのことで出会えた日本人は、2度の大きな挫折を経験し、そこから成功をつかんだという

波乱の人生経験の持ち主です。

エクアドルでの成功とは?

「千原せいじがアフリカ54ケ国に住む日本人全員に会いに行きます」企画では、

6カ国目のケニアに向かいます。

雨季には道路が遮断されてしまい、陸の孤島となってしまう土地を目指します。

ケニア人にとっても「未知の町野生の王国」と言われているところへの取材。

砂漠地帯の先住民族の町に暮らす日本人女性とはどんな人なのか?



我が家でも、よく息子と一緒に見ています。

中学1年生では、始めに世界の地理を勉強しますが、やはり分からないことばかり、

そして暗記ばかりだとしんどいようなので、こうした世界の土地を楽しくリポートしてくれる番組は

極力注意して、見るようにしています。

「TVばっかり見んの。勉強しなさい」なんて言ってないで、勉強に取り入れるといいですよね。


「♪ 話題のキャニオニング ♪」 [番組]



シューイチで中丸くんが体験していましたが、本当に楽しいようですよ。

http://www.ntv.co.jp/shu-ichi/

今年は息子も初体験しました。

従弟とおじさんと一緒に行ったのですが、おじさんが一番張り切っていたそうです。

小学4年生の甥っ子も楽しんで帰ってきましたので、意外と小さい子でも体験できるようです。

「天然のウォータースライダー」はもとよりですが、子どもが楽しかったのは、

高い所から川に飛び込むのが一番楽しかったようです。

義弟は張り切りすぎて、前転などをきめてみて、腰を強打。

「腰が痛い。腰が痛い」とヘルニア用のベルトを着用中ですので、無理はしないようにしてください。

コースも豊富に準備してくれているようですし、川遊びの「ラフティング」や「川釣り」なども同じ施設でできるように準備してくれている場合もあるようなので、事前に調べていくと、1日ゆっくりと遊べるようです。

夏の思い出に是非家族で参加してみるといいと思います(^^)v

http://vod.ntv.co.jp/f/movie/?cornerId=221#__utma=1.261009605.1376745950.1376777884.1376785338.3&__utmb=1.5.9.1376785465516&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1376785338.3.3.utmcsr=google|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=(not%20provided)&__utmv=-&__utmk=71057552

♪ 世界の果てまでイッテQ! 今日は人気の女芸人SP ♪ [番組]


http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=4484

「24時間TV」が近づいてきましたね。

そのため、日テレも番宣に力が入ってきました。

どの番組を見ても、タイトルに「24時間TV直前」企画が増えてきました。

今夜のイッテQも、24時間マラソン直前といくのをグッとアピールしてきています。

「今夜は大島を応援する女芸人が大集合…
 
 24時間マラソン直前インド夏合宿スペシャル!

 パンスト相撲に勝てば天国!負ければ地獄…容赦のないガチンコツアー!

 ハバネロの10倍の辛さの唐辛子に悶絶&爆笑の鼻ヨガチャレンジ再び&
     
 危険な動物を操る達人に弟子入り…

 大島が絶叫&超高級リゾートで妄想コントほか

 更に伊勢神宮で行われた女芸人の完走祈願もOA!

 食事制限中の大島に美味しい海鮮を食べてもらおうと決死の海女体験!」

仲良し女芸人が、力をあわせたおもしろ企画ですね。

私の息子、この女芸人のツアーの大フアンなんです。

夏休み後半戦だというのに、片付かない宿題と朝から格闘しなければなりません。

この女芸人SPを餌に、「終わらないと見せない!!!」で今日を乗り切ろうと思います。

息子の頑張りに期待!!!! だって、私も見たいですからね(^_-)-☆

http://www.ntv.co.jp/q/oa/index.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。