So-net無料ブログ作成

♪ 台風15号 2013 進路は? ♪ [ニュース]

スポンサーリンク




明日は、低気圧が北海道付近を発達しながら進んでいきます。

前線が本州付近にかかってくるようです。

西日本から北日本にかけての広い範囲で大雨が降ると予想されます。

気象庁からは、土砂災害や浸水、河川の増水などへの警戒を呼び掛けているもようです。

明日の夕方までに予想されている雨量は、北陸地方で180ミリ、東北地方で150ミリ、北海道地方と山口県を含む

九州北部地方では120ミリ、東海・中国地方でも100ミリがとなっているようです。

台風15号は、30日は東シナ海を北から北東へ進むと予測されています。

31日15時ころに九州の西に到達し、その後、温帯低気圧に変わっていきます。

1日15時頃には西日本に到達するでしょう。

台風周辺海域と進路にあたる海域では、大しけになるところもありますので厳重な警戒が必要とされています。

台風の進路にあたっている地域の方々は、強風や大雨に注意してください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。